日記11/23

11/23


・祝日

・ひさびさの日記だ

・昨日は文フリでした。一年ぶり。即売会自体も半年以上ぶり。楽しかったー

・今のサークルとしては四回目のサークル参加だったけど、今までと違って身内購入がかなり減った気がする。これまで買ってくれた人とか、Twitterで見た人が買ってくれたみたいだった。身内に見限られているという意味ではないです。

・割と早く完売した。ありがたいことですね。

・ターリー屋も珈琲屋もいないのはさみしかったな。

・文フリはいわゆるコミケとか、ジャンルのオンリーとはまた違った空気感がある。

f:id:portable0707:20201123234341j:image
・毎度布やらを持っていくのを忘れる。作った同人誌の入っていた段ボールをちぎって看板にしているので、在庫を持ち帰れない。背水の陣だ。今回は流石にコイントレーがいるだろうと思ったがやはり忘れたので、紙で箱を折った。

・まあ準備忘れる半分、丁寧な設営への逆張り半分というところで、この逆張りには何の意味もないし、もっといろいろわかりやすくやった方がいいんだと思う。でもうちの本を手に取ってくれる人間はそういうの求めてないだろという確信もあり、逆に媚びてる設営かもしれない。恥ずかしくなってきたな…

・今日はコントの日2020を見ました。「ステイホーム中に覚えたラーメン」が一番よかったな

セブンイレブンカニカマ卵ツナのサラダめちゃくちゃ好きなんだけど最近見ないな。また売って欲しい。