日記3/27

ガルパン見に行った。面白かったです。内容とは関係ないけど、ひとつあけた隣の席の人がめちゃくちゃ森本サイダーに似てた。

森本サイダーで思い出したけど、昨日出社して(最近は2週にいっぺんくらい出社している)、お昼買いにコンビニに行こうとしたらたまたま同期と一緒になった。その人は部署もちがうのであんまり話すことがないのだけど、割とお昼のタイミングが一緒になる。

で、歩いて30秒のコンビニに入る時、いつもちっちゃく「ウィン」って言ってる。コントの「ウィン」だ。美容室とか喫茶店の時は「カランコロンカラン」のあれだ。

なんで? でも聞ける距離感じゃないので聞いていない。その人は以前そんな話題が上がった時から察するに、お笑い好きとかでもないっぽい(お笑い好きだったら「ウィン」がおかしくないかというとめっちゃくちゃおかしいと思う)。

日常の謎だ。日常の謎を書き留めるだけのはてなブログになりつつある。ちなみにこの記事もモス(前回の記事12/30を読んでください)を食べながら書いている。

あと、なんでこの話を森本サイダーきっかけに思い出したかというと、その同期が初対面の内定式で「うちの母親、きのこの山をいつもきのこの「森」と言い間違えるんだよ」というは? みたいな話を真顔でしてきて、その印象が強いからです。最初っからわけわかんねえやつだったな。