下半期まとめ

下半期の出来事

 

・別アカでひさびさに個人で同人誌を出した。たのしかった

・髪色ピンクにもどした。もう何色でもよくなってきてる

 

行ったライブ

7/2

吉住単独「咲かないリンドウ」(配信)

生で見たかったー! すごい満足感高くてめっちゃ面白かった。安すぎるし。あと演技ネタが強くなってるのも自信を感じてすごいよかった

 

7/9 芸人がやりたいネタをやるライブ_ムゲンダイホール

ゴヤが面白かった。かたつむりのMCでなんかもちゃもちゃしてんのもよかった

 

7/14 でかぷっしゅ!!(こじんまり)_下北ミネルヴァ

真空の再教育センターのビンタ!!!最高。ありがとう。ママタルトのジュノン、ザパフェの合コン好きだったな

 

7/16 ストレッチーズ単独「ヘマル」(配信)

良〜!!!!! 勢いあるコンビの単独!!って感じ。漫才はもちろん映像もよくてめちゃくちゃニースだった

 

7/17 大喜利渋谷杯_渋谷ストリームホール

政治家同士のシェアハウスと、smap、ポルノの歌お題がよかったー!終演後のチェキ、記憶にない(そんな…)

 

7/18 コメディ10種協議B_ムゲンダイホール

おばあさんが出演者全員殺して去っていくの最高だった。リーダーと晩飯がよかったな。

 

7/20 マセキ夏の笑フェス_上野不忍池水上音楽堂

背中痛すぎる。真空、マンション管理組合ネタ・セミおわり。本物のセミと共演しててよかった。あとオダウエダのカーセックスみたいなクジラ、外で見る喜びがある。カー!!!!セックスやー!!!!最高

 

7/30 ケビ真空男ブラスリーマン フードコートより愛を込めて_ムゲンダイホール

ネタはもちろんコーナーもよかった!限定配信の写真が思ったよりもたくさんあり、コップ残しといてくれてありがとうだった。ケビンスの犬がフェンスを超えるくだり、会場が「おお」ってなってておもしろかった

 

8/5 真空ダイヤツーマン スポーツ漫才王_草月ホール

ダイヤモンドの新衣装!うれしい。人々とサービスエリア面白かった。カバーネタは改めて1日市長(m1ver)の完成度すげえなというのとガクヅケ木田がたくさん見れて嬉しかった

 

8/6 バカ爆走!夜公演 ラストDAY!デッドリードライブ企画_新宿Fu-

初めて見る人たくさんいて楽しかった〜

雨傘ローテクノロジーあおいちゃん面白かったな

 

8/19 どっきん!JINRIKI☆夏休みネタ祭!~トークテーマは『夏の思い出』_新宿バティオス

化石コンパスの小道具壊れ、トラブルだけど面白かった うちまつげおもしろ!

 

8/25 審査委員長は真空ジェシカ_渋谷さくらホール

ジャンクあそび最高の人間なかよしあたりが好きだった!普段バカ爆どっきんでみる人たちをでかい会場で観れるというのは良いですね。

 

8/25 夏ネーター_渋谷さくらホール

最高〜〜〜〜人横さきぽん竹内ズ真空マミィいやみんな面白かったグッズのクリアポーチは買った瞬間壊れた

 

8/30 ザイマンドッグ$ミリオネア_渋谷ムゲンダイホール

ネタ2×4+クイズ、最高!めっちゃ充実ライブだった!クイズの難易度がすごくちょうどよかったな。肥満の4京うれしすぎるし

 

9/8 GATSUMORI_座高円寺2

OP映像良すぎ‼️ガッテンゲームよかった。みんな楽しそうで

 

9/15 カギョウ東京編

にぼいわと10億円がめっちゃ良かった。普段見ない人たちが多くてたのしかったな〜 トークはずっと悪口だった

 

9/22 天高く馬肥ゆる東名阪漫才興行2022/東京公演_草月ホール

割と良席を引いた!カナメストーンの悪ふざけが多くてよかった。真空ママタカナメの興行、ずっとやってくれ〜

 

9/23 真空ジェシカのお茶の間ーちゃん_草月ホール

盛りだくさん!なすなかにしってずっとライム読みみたいに漫才するな RTAの画がダークウェブ映像でよかった。

 

10/5 ショウジョウヒ・竜胆_新宿バティオス

初の生ニモテン。動画で受ける印象とまた違ってよかったな。水川恋さんかわいい。超リフレインを知れて良かったライブ

 

10/8 鶴姫 秋晴れネタライブ_阿佐ヶ谷アートスペースプロット

ニモテン目当てで行った。初めてのプロットで、なかなか独特の劇場だったな。人の家すぎる。ニモテン以外だとソルトレイクとしめじが面白かった!

 

10/9 CC.STATION 高崎運動会

CC。雰囲気独特すぎる。コーナーずっとめちゃくちゃで楽しかったな。ヒガ2000草薙京がカッコ良すぎて面白かった。チェキ会はケビンスと竹内ズの行列がすごかったぜ

 

10/23 爆笑お笑いフェスin鎌倉_鎌倉芸術館

母姉と。地元に帰って真空見れるの変な感じだったなあ。二俣川で大ウケしてんのもよかった。あと謎のお見送り会は参加してもマジで謎だった

 

11/5 ワイワイガヤガヤ 2_新宿バッシュ!

永田敬介ニモテン10億円当たり目当てで。なんか出囃子がずっとチェンソーマンだった。チェキ買えてうれしい。高田ぽる子と永田敬介のペア大喜利よかった

 

11/7 シンゲキと狂人_新高円寺LOFT X

プノまろおもしれ〜 帰ってアーカイブ見たら最前で映り込んでて最悪だった! ユニットライブらしいのに全員めちゃくちゃよそよそしかった。

 

11/8 牛女は新作コント10本作れるけどラザニア作れない_音部屋スクエア

皆既月食の日だった。回転寿司のコントめちゃくちゃよかったし、平場のラザニア作れないゲームもずっと見ていたい良さがあった。

 

11/27 夢全快寄席_しもきたドーン

しもきたドーンの最前初めて座ったんですけど圧が凄い。ジャンクとかヤーレンズとかめちゃくちゃよかったな。中mやコーナーがずっとワールドカップの話だった。

 

12/11 阿吽の呼吸_中野芸能小劇場

凄いちょうどいいボリュームのネタライブだったな。まんじゅうとシンクロニシティとニモテンがよかった。芸小は見やすくていいですね。

 

12/12 エアーチーノジャム2022_新宿バティオス

M-1前に真空ジェシカみたい!と思ってとったチケット。ヨロレイでした。ママタルトのコントやってるときの席の盛り上がりが楽しかったなあ

 

12/13 ブレナイ_西新宿ナルゲキ

久々のナルゲキ。ゼンモンキーのピンネタ見られたのレアでよかったなー! あとコーナーでのフランツ土岐のツッコミ役めちゃくちゃ面白かった

 

12/17 2022年ラスト!どっきん!ネタライブ_新宿バティオス

M-1前日!ファイナリストから男ブラ真空ダイヤが出てた。中Mで平井さんの内より過ぎるまーごめを矯正してました。

 

12/29 2022LOVE_しもきたドーン

三時間半! 年末っぽくてよかった。ぎょねこあんま見たことなかったんですけど、めちゃくちゃ面白かった。帰る王(コーナー)、巻きで行われていたのでまた見たいなぁと思った

 

12/31 三拍子高倉のジルベスタートークライブ_woofer

woofer初めて行った!光が青い!レモンと炭酸初めて見た。ネタ面白いし、山本さんがライブにいらっしゃったお父さんとチェキ撮っててウケた

 

読んだ本とかもまとめようと思ったけど長くなったので別でまとめる