上半期まとめ

出来事まとめ

・年明けに別ジャンルハマって、計10万文字ぐらい二次創作を書いてる。遅筆な私にしてはすごい勢いだ

・祖母が死んだ

・転職活動してて、内定後の面談で女性の雇用について差別的な発言をされてブチギレ内定蹴りをした

・のでぜんぶ嫌になり、転職やめてる

以下見たライブ・読んだ漫画・本ふりかえり

 

1/2 ダイヤモンドの寄席
→年明けに刺激強かったな

1/3 バカ爆正月スペシャ
→長すぎる。正装ありがたい&大仰天とあそびが面白かった

1/21 どっきん!新春ネタ祭り
→記憶がないな…永田さんと真空が中mやってて良かった気がする(別のライブかもしれん)

1/22 第4回AUN 
→決勝激アツでしたね。トイレから戻ってきたときサツマカワRPGに銃向けられて、急に銃向けられると笑うしかできないなと思った

1/26 NEOシェアハウス芸人
→ガク貫シェアハウス、永遠なれ…

2/12 真空ジェシカ ガクの夏の日の1993を生で聴きたい
→歌詞考察よかった。あとライブ後にロイホのパフェ食った。最高だった

2/12 空気階段単独「fart」
クリトリスのネタが良かったな。今更いうけどannaのほうが話は綺麗だったし全体として満足感高くて好みだったけど、fartはkoc優勝後だな、という感じがあって売れたなー!という嬉しさがあった。キモいな…

2/19 M-1ツアー 静岡公演
→一緒に行ったオタクが現在音信不通です。悲しい

3/13 最重要案件
→オダウエダよかった!あとフライヤーがかわいかった!最重要案件、コーナーがすごいたくさんある。満足感たかい

3/16 RGが60分あるある(以下省略)
→剣道ありがとう

3/19 M-1ツアー 東京
→すごい雨だった

3/23 ネギゴリラのコネ寄席
→サスペンダーズのエッチなタコパすごい良かったな…真空はたしかサービスエリアやってて、好きなネタばっかで最高だわ!と思った記憶がある

4/5 大喜る人たち
→コウメ大夫のお題すごい勢いだった。あと帰りに痴漢遭遇して警察に突き出した

4/22 帰ってきたミネルヴァヒーローズ
→そいつどいつが好きなネタやっててよかった

4/27 寄席崎心中
永田敬介あそびなかよし凛凛パーカーよかった… みんな楽しそうですごくよかったな…バティオスもいいんだけど、やっぱある程度広いとこで見られる良さもある。ヴァギセク

4/28 プイプイゆういちカー
→真空竹内ツーマン。コント美容院ありがとう。

4/29 真空ジェシカ ガクの真夏の果実を生で聴きたい
→最前ドセンで見たから首痛かった、カレーうまかった。真夏の果実をたくさん聞けて良かった


4/29 大喜利新世界
→時間停止大喜利ありがたかった

5/10 特殊大喜利プロジェクト
→川北さんが寝バックしてた

5/21 暗闇ライブ
真空ジェシカが立ちバックしてた


6/4 グレイモヤ
→コント美容院ありがとう ガクヅケと令ロとサスペンダーズが良かった

6/6 それってあるよね大王決勝戦
→川北さんがまた優勝してた 誠さんの大喜利好き

6/18 どっきん!イカちゃん企画
→大運動会。最後のなるこダンスタイムめちゃくちゃ怖かった

6/27 超最重要案件
→紹介王うれしい。オダウエダのパリピの小料理屋よかった

 

漫画
太陽よりも眩しい星3(河原和音)
セックスの誘い方1〜12(田滝ききき)
今日はまだフツーになれない(U-temo)
好きな子がめがねを忘れた1〜9(藤近小梅)
性懲りショートステイ(位置原光Z)
ブルーピリオド12(山口つばさ)
オメガメガエラ1〜6(丸木戸マキ)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜26(赤坂アカ)
恋じゃねえから(渡辺ペコ)
デバヤシフロムユニバース(神崎タタミ)
あの頃のギャグマンガ家めざし日和(増田こうすけ)
ミワさんなりすます1〜3(青木U作)
ザ・シンデレラボーイズ(安彦晴)
ひらやすみ1〜3(真造圭伍)
妻観察日記1、2(福満しげゆき)
違国日記9(ヤマシタトモコ)
わが子ちゃん(峰なゆか)
AV女優ちゃん2、3(峰なゆか)
酒と恋には酔って然るべき8(はるこ)
るなしぃ3(意思強ナツ子)
初恋、ざらり3(ざくざくろ)
ながたんと青と1〜8(磯谷友紀)
セクシー田中さん5(芦原妃名子)
かげきしょうじょ!!12(斎木久美子)
ダンスダンスダンスール1〜23(ジョージ朝倉)
FASHION1、2(はるな檸檬)
その着せ替え人形は恋をする9(福田晋一)
あなたはブンちゃんの恋4(宮崎夏次系)
少年のアビス9(峰浪りょう)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!21(谷川ニコ)
アスペルカノジョ1〜12(萩本創八/森田蓮次)
2.5次元の誘惑13(橋本悠)
恋愛マトリョシカガール(山本白湯)
青野くんに触りたいから死にたい9(椎名うみ)
ハコヅメ20(泰三子)
あなただけの雌になる(いだ天ふにすけ)
うちのちいさな女中さん2(長田佳奈)
来世ではちゃんとします8(いつまちゃん)
sketchy5(マキヒロチ)
海が走るエンドロール2(たらちねジョン)
矢野くんの普通の日々(田村結衣)
まじめな会社員3(冬野梅子)

→恋じゃねえからとAV女優ちゃんがダントツで好きだった。青野くん、ギャグマンガ家めざし日和、デバヤシフロムユニバースも好き。雑誌は書かなかったけどコミックビームあたりを気が向いた時に買ってた。あと快楽天とその系列誌は毎号読んでた
アスペルカノジョは今更読んだけどすごく良い漫画だった。愛の経験とその困難。「理解のある彼くん」みたいな言葉が私はすごく嫌いなのだけど、それは多分「理解すること」「理解されること」が複雑で困難で弛まぬ歩み寄りが必要であることをまったく無視した揶揄だからだ、と自分の中のモヤモヤが晴れてスッキリしました。

小説・そのほか
ヒカリ文集(松浦理恵子)
つまらない住宅地のすべての家(津村記久子)
すべての月、すべての年(ルシア・ベルリン)
冬(アリ・スミス)
箱の夫(吉田知子)
父を売る子・心象風景(牧野信一)
聖なるズー(濱野ちひろ)
愛と暴力の現代思想(山の手緑、矢部史郎)(再読)
共にあることの哲学ーーフランス現代思想が問う〈共同体の危険と希望〉1理論編
愛について:アイデンティティと欲望の政治学(竹村和子)
問題=物質となる身体(ジュディス・バトラー)

→ぜんっぜん本読んでない。ほんとに。よくない。ヒカリ文集すごく面白かった。なんかいつかのインタビューで松浦理恵子がファムファタールと「される」女の話をしている時にだれかアイドルの名前を出してて、すごく印象に残ってたので読みたいものが読めてのかった。アリスミス、秋と夏は積んでるので下半期は読むぞ!